格之進の鍛錬日記

営業マンとアスリートの二重生活の記録です。

心の不調×仕事の不調×病んでいく自分

今日は三連休の最終日、眠れない…

先週の仕事が引っかかってるのは間違いない。

自分のミスを発端とした悪循環。

書類をミスる→調整を依頼→上司に相談。指示通りに遂行。→報告したら話が違うと怒られる。販権と交渉の基本を語られた。さすがにそれぐらいはわかってるのだが、無能認定された事は間違いない。俺からしてみたら「いやいや別にいらないから好きにして良いって言ってたやん」と言いたい…けど向こうからしたらこいつ何してんの❓状態なのは伝わってきた。オレの知識が無いせいで説明が足らずアドバイスをもらっても相手は状況を把握出来ずにアドバイスするので結局現場では混乱する悪循環が酷い。

ましてや上司も取引先も相性も悪いから正直誰にも助けてもらえねえ…

一人ぼっち感が酷い→精神的に参る→寝られない→やる気出ない→体調不良が延々続く。

ここまでつらつらと書いてるうちに原因は結局自分だということはわかっている。

おれがミスしなきゃこんな事にはならなかった。

オレがしっかりしていたら病むこともないし彼女にも心配をかけずに済む。

ただオレが弱いからこの状況がある。

じゃあどうする❓強くなるしかないじゃん。

仕事は己の無知さ加減から上手く話が出来ずにいて、トラブルになったときに正しい情報伝達が出来ないから被害が拡大する。

まずは力(知識)を改めてつけること。

他人は信用しない。自分を守れる力がないとこれからは戦っていけない。

平日は時間的余裕もないし、休日は気力も体力も朽ち果てている現状で力をつけるためにはどうすればいいのか、、、

正直無理な気しかしない。

今の状況としては自分の周囲は無理難題に囲われ、救援はない、手元には武器もない、病み上がりで戦うだけの気力体力もない、

まさに孤立無援。。。。

やるならガッツで乗り切るしかない。。。。かな。

逃げたい、でも逃げるわけには行かない

 

頑張ろ