格之進の鍛錬日記

営業マンとアスリートの二重生活の記録です。

目標設定と強化キャンプ

アスリートとしての階段を上がっていくためにありきたりではあるが目標を設定しようと思う。

最終目標は。。。35歳で陸上日本選手権800mのA標準記録の突破である。

そのタイムは今年の記録で1分49秒80。

我ながらアホなことを言っていると思う。

31歳の市民ランナー擬きでしかない今の自分がそんなこと言うなんて、笑われるくらいならいいけど、逆に怒られそうですらある。

でも。。。。フルタイムで働きながら出来たら超かっこいいと思うし、中年の星になれそうだ。

せっかくやるなら目標は極力大きい方が良い。

そしてこのアホみたいな目標に少しでも近づくためにはここから逆算して現在の自分が進むルートの設定は必須である。

その為にはまずは己の現状を知る事。自身の情報を極力収集する。

800mのタイムや最大走行距離など情報は多い程良い。

 

この目的達成の為にキャンプをすることにした。

 

21日〜23日現状確認+基礎強化キャンプ

場所 各務原陸上競技場 大津谷キャンプ場

 

21日 午前 各務原陸上競技場にて800mのタイムの計測。

   午後 大津谷キャンプ場 移動後ペース走+基礎筋力トレ

22日 午前 基礎筋力トレ+JOG

        午後 大津谷キャンプ場〜不破の滝往復 26km走

23日 片付け→午前 池田山登山 午後 帰宅

 

完全に自制とやる気が問われるスケジュール。。。。

本気でやってみよう❗️