格之進の鍛錬日記

営業マンとアスリートの二重生活の記録です。

己の現状を知る(800mTT)

9月21日(土)

3連休の初日、約13年ぶりに800mのタイムを計測した。。。

0m〜400m 76秒

400m〜800m 95秒

結果 2分51秒

 

遅いwwwwww

遅すぎるぞ俺よ。。。。。。ここ数年はとりあえず走り込みはしてきてたじゃないか。。。。

 確かに休日だけど仕事をしたり、色々バタバタしてて競技場が閉まるギリギリに行ったからアップも適当だったり、ここ数日仕事にかまけて練習を一切出来なかったりと言い訳の材料は多々あったけど。。。遅いwww

というか400m時点で運動強度の高さに心肺機能がキャパオーバーしたらしく吐きそうになった。。。

現役の時もよくレース中、練習中にオエ〜ってなってたっけ。。。。皆になんで❓とよく言われていたけど、意外と身体的欠陥(手掌多汗症、鼠径ヘルニア、肺気胸、etc...)が多い俺としては全てはごまかしきれず周囲に対して色々と苦労してた学生時代の記憶が蘇ってきた。

あー思い出したくなかった。。。

なんて思ったりもしたけれど、今も社内で常識がないとか仕事が遅いとか出来が悪いとか使えないとか色々言われちゃってるし同じようなもんか、、、いかん愚痴り出したら止まらなくなってきたwww

 

ちょっと脱線したけれど、とりあえず今回の計測で良かった点と悪かった点を挙げる

 

良かった点

・現状のMAXを知れた事。

各務原陸上競技場はかなり使いやすい事がわかった事

・とりあえず走りきることが出来たこと。

 

悪かった点

・スピード練習がかなり不足していることが露呈した事

中距離走に必要な高強度の運動を維持する心肺機能が現役時代と変わらず弱いという事。

 

この結果から対策案を考えて強化していこう❗️