格之進の鍛錬日記

営業マンとアスリートの二重生活の記録です。

6月1日〜6月5日 修行報告

6月1日(月)〜6月5日(金)

今週からアスリートになるためのトレーニングとCDR勉強を開始。

結果

レーニングは(月)〜(木)5:30起床で朝ストレッチ(5分)マッスルブースターの朝トレ(10ふんん)をやることができた。

金曜は暇だから夜にしようと後回しした結果、急遽仕事が立て込み退勤が23時30分を超えた事でおじゃんとなった。

以上のことから今後平日は5時半起床からの朝トレは継続決定とする。

現在のメニューは朝ストレッチ(5分)+MBモーニングルーティン(10分)だが、

これにシャトルラン(15分)を加えて計30分のトレーニング時間を確保する。

レーニング強度の調整には注意。

筋量と関節強度は以前より確実に下がっているのを実感している。

6月中は基礎筋力の固定化に専念、高強度の夏季トレーニングに耐えられる体づくりを進める。つまり、脂肪量の低下させて上で筋量の増加を目指す。

 

また仕事関係の課題としてCDRの勉強が全然進んでいない…というか全然やってない。

まずい、、とりあえず19日期限の講習を7日(日)に完了させる。

どうにも業務に追われて仕事がらみの修行は遅れ気味。確かに今の業務量は客観的に見ても現在の業務能力でやるにはえぐい量だと思う。。。けど自分の目標達成にはどうしても仕事とアスリート化は両立させなければいけない。

目標は日本トップクラスの陸上競技のアスリート兼ビジネスマンになって見直してもらいたい相手リストの人達に認めてもらい日本選手権にも出て今までの諦めと挫折しかなかった人生を少しでも取り返せる男になる事。これが出来れば自分にも何かが自信が出て何かが変わるはず。

それぐらいしないといい男にはなれない。。。(結局モテたいwwww)

これを意識して各修行計画を進めよう。